佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

茨木県産交雑牛 雨情の里牛肩ロース肉

2019年05月13日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
5月も約二週間経過し、すっかり【新元号 令和】にも慣れた感があります。GWと母の日も過ぎて5月の大きなイベントは消化したのではないでしょうか。

本日ご紹介するのは「茨木県産交雑牛 雨情の里牛肩ロース肉」です。

国産牛肉市場では各都道府県単位で銘柄牛の育成に注力しています。黒毛和牛と共に国産交雑牛は国内での需要も多く、食卓をはじめ飲食業界の方も食肉牛として広く利用されています。

黒毛和牛よりも安価ですが4番・5番クラスになると黒毛和牛と比べても「見た目は見劣りはしません」。且つ、黒毛和牛のDNAが入っていますので食味も大変良いです。

現在黒毛和牛の絶対数が少ないため枝肉相場は高値安定で推移し、つられて国産交雑牛も高い相場で推移しているのが現状です。

本日整形時に予想以上の牛肉であったため(肉食・乾き・脂質がよい)ワンショット!です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「交雑牛肩ロース肉」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
ジャンル:
グルメ・クッキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Thanks mother's day | トップ | 肉の旬を迎えている松阪牛内... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事