佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

派手さはないのですがご家庭に定着しているサラダ

2019年08月16日 | サラダ

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

今年のお盆休みは「山の日」も含めて9連休の方もいらっしゃるとか・・・。
本日は平日の普通の売り場に戻った感があります。
前半の3連休がピークになり、お盆商戦は盛り上がりに欠けたというのが実感。

お惣菜の定番商品といえばポテトサラダ&マカロニサラダでは。

ポテトサラダは量販店や小売店でも必ず見かける商品で、派手さはないのですがご家庭に定着しているサラダ。

ポテトサラダはジャガイモを茹で上げて、潰してハムやキュウリなどを混ぜて味を調えて召し上がるものですが、ジャガイモの潰し加減でまた好みが違ってきます。

当店もそうですが、量販・小売店も多くは下味のついたマッシュポテトを仕入れ、ハムや野菜を混ぜて提供されているのが殆どだと思います。
稀に、自店でジャガイモを茹で、潰して形状を残しながら提供されているところもあると思いまが・・・。

マカロニサラダも同様に茹で上がって下味のついたものを仕入れ、ハムや野菜でオリジナル性を出して、提供しているものです。
 ▲ハムと野菜を加えたポテトサラダ ▼マカロニサラダ 

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「サラダ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 本日のとうがらしは“あたり” | トップ | ロースハム柑橘ドレッシング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サラダ」カテゴリの最新記事