佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

人気の米国産ハラミ肉焼肉用

2020年09月14日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「人気の米国産ハラミ肉焼肉用」です。

今回のアウトサイドスカート(日本語名:ハラミ肉)は米国パッカー エクセルブランドのアウトサイドスカートになります。
国産の”ハラミ”は焼肉屋さんでも高級品で、お値段も黒毛和牛霜降り肉と変わらない価格で提供されています。それ以上かも・・・。

輸入アウトサイドは価格的にもお手頃な価格で購入することが出来、肉の品質こそ違いますが食感は同じで、柔らかく人気商品となっています。

ハラミは内臓肉の一つとして扱われていますが、国内産のハラミは流通量も少なく(需要に対して)輸入牛で多くのハラミが賄われているのが現状。

難点は内臓肉であり変色が速いです。そのため陳列されるまでは冷凍で流通し、店頭では冷凍もしくは解凍肉の表示がされています。

▲手切りでバットに盛り付けた状態

▲整形後焼肉用のポーション作どりしたもの ▼整形前の横隔膜が付いた状態

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ハラミ肉」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 宮崎牛リブロース肉すき焼き用 | トップ | 黒豚もも肉しゃぶしゃぶ用切落し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事