佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

宮崎牛リブロース肉すき焼き用

2019年07月08日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
七夕も過ぎたこの時期、梅雨冷えの日が続いています。来週の月曜日は“海の日”の祝日になりますが、梅雨明けはまだ先のよう・・・。
小生も長袖に上着を着て出勤。昨年では考えられない光景です。

本日ご紹介するのは「宮崎牛リブロース肉すき焼き用」

温度と食事(献立)は密接に関係していると思います。コンビニエンスストアなどでは1℃の違いで発注数量が変わる商品もあるようで・・・。
すき焼きのシーズンは過ぎてますが、ご家庭ですき焼きを召し上がる方もいらっしゃり、当店でも年間を通じてすき焼き用スライスを陳列・販売しています。

冬場に比べては勿論量的に少なくなりますが、週末にはすき焼き用やしゃぶしゃぶ用(冷しゃぶ用)をお求めになるお客様も少なくありません。

リブロース肉は断面がとても大きく、ロースの芯肉のほかにかぶり肉も付いており、スジも少し入ります。ステーキ用として召し上がれないことはありませんが、やはりすき焼き用のうす切りが好適な部位となります。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「すき焼き用」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 無情でなく、雨情の里牛(う... | トップ | 松阪牛ミスジで作る焼肉用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事