佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

すっかり定着した自家製ローストビーフ

2019年03月12日 | グルメ

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
めっきり春らしい陽気になり外出も気持ちいいお天気になりました。春ですね!

本日ご紹介するのは”すっかり定着した自家製ローストビーフ”です。
当店では輸入牛サーロインを一日おきに焼いています。回数を重ねることにより、焼き上がり具合を体感し安定した焼き具合で提供出来るようになり加工肉・お惣菜の一アイテムとして人気の一つになりました。

ブロックのまま陳列しておくと、厚さを指定してご注文をするお客様もいらっしゃり、すっかり定着しています。

オージービーフ・サーロインに下味をつけ、じっくり焼き上げた【本格手造りローストビーフ】です。

160℃に設定したオーブンでじっくり焼き、肉中温度が65℃に達してから余熱で15分程度置き、冷ましてから冷蔵販売。本当は出来上がったローストビーフを温かいまま提供したいのですが、現実はどうしてもコールドミートになってしまいます。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ローストビーフ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
ジャンル:
グルメ・クッキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 肩バラの部分だけ抜骨せず納品 | トップ | 自家製 松阪牛脂入りコロッケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事