佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

牛肉部位 外バラ肉(縦バラ)のすき焼き用のご紹介

2018年10月09日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
牛肉部位 外バラ肉(縦バラとも言います)のすき焼き用のご紹介

牛バラ肉は半身40㌔~45㌔位はあります。(標準的な重量:半身約170㌔前後で・)そして、友バラは外バラ・うちバラに通常分けられます。
バラ肉の用途はたくさんあり、特に夏場は焼肉のメインになる部位でカルビ・なかおちカルビ・カイノミなどそれぞれお肉の繊維が違い味わいもかなり変わってくるのがバラ肉の特徴です。

当店では秋から冬場にかけてバラ肉の外バラはすき焼き用にスライスして提供しています。多すぎる脂は整形・除去して食べやすい、程よい脂を残して提供します。夏場もスライスとして提供しておりますが、やはり需要は秋口から冬場にかけての鍋商材に多くなります。又、バラ肉は肩肉の切り口からもも肉にかけての部位ですが、肉の断面は少しずつ変化していきますので、真ん中で半分にカットして、合わせてスライスしています。同じバラ肉でも場所により断面が全く違ってきます。

いつご来店・ご購入されても常に同じものを提供したいと思います。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート 外バラすき焼き用

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「外バラ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« しゃぶしゃぶは時間がかから... | トップ | 極上カルビはどこの部位か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事