佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

胴切りバラ肉 ささみ(ササバラ肉)のご紹介です。

2018年12月06日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
胴切りバラ肉 ささみ(ササバラ肉)のご紹介です。

当店では胴切りバラ肉は滅多に使わず、通常は4分割されたバラ肉(中バラ・縦バラ・カイノミ・ささみ)を仕入れ、使用目的によってその都度整形し、順番に商品化することで、鮮度維持を図りながら販売しています。

今回のご紹介するささみ(ササバラ肉とも言います)の特徴はサシがよく入る場所ですが、厚みがなく焼肉用としての用途が最適な場所になります。
肉質はヒレ肉やロース肉のような柔らかさではありませんが、焼肉用の厚さであれば十分美味しく召し上がれます。

難点は歩留まりが非常に悪く、半分以上が脂でスジを含めると6割位になり、正味4割弱しか商品化できないところです。
▲整形後のササバラ肉▲左手前の部分がささみです。
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ささみ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日紹介するのは【焼肉用に... | トップ | 今月の松阪牛が入荷しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事