佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

真ん中で二分割し合わせてスライス

2021年02月22日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

5月の陽気となり、体感的にも少し汗ばむほどで過ごしやすい一日となりました。

本日ご紹介するのは「縦バラ肉のスライス」です。

牛肉のバラ肉は通常半身で40㌔~、大きいものでは50㌔近くあります。
構成はうちバラ・外バラと二分割にされ、うちバラは中バラとカイノミバラに分割、外バラは縦バラとササバラ肉に分割(通称バラ肉の4分割)されているのが一般的です。
当店もこの4分割で発注・納品が殆どです。

縦バラ肉は肩肉側ともも肉寄りで肉質も変化していきますので、当店では真ん中で二分割し合わせてスライスしていきます。
理由はいつご来店されても常に常に安定したものを提供するためです。

縦バラは肉質もよくサシがよく入るところで、焼肉屋さん等では上カルビで提供している部位にもなります。
お肉と脂のバランスが良く、すき焼きや牛丼としても好適な部位になります。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「縦バラ肉」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 【かつ丼でコロナ・受験に勝... | トップ | すき焼きから焼肉にシフトの傾向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事