佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

発色すると上質のものは桜の花びらのよう

2021年02月16日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

梅はさいたか~桜はまだかいな♪

思わず口ずさみたくなるような、この時期らしい天気となった当地域。
東北・北海道地域は荒れた雪模様で春はまだまだのようです。

本日のご紹介するのは「交雑牛中バラ肉なかおちカルビ焼肉用」です。

暖かさと共に焼肉用をお求めになるお客様が本日は多く、中でも人気の「なかおちカルビ」は売れ筋No.1です。

通常なかおちカルビはリブフィンガー(バラ山)が最適なのですが、中バラ肉も同様です。

中バラ肉は3種類の肉の繊維で構成されています。
バラ山・カイノミ・バラプレート

バラ山・カイノミを分割し残りのプレートを整形すると脂が殆どで半分以上が脂肉になります。(脂が多すぎて涙が出るときもあります)

当店では脂身を極力除去してなかおちカルビとして提供。

発色すると上質のものは桜の花びらのようです。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「なかおちカルビ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 肩ロース肉羽下(別名:ザブ... | トップ | 松阪牛しきんぼ しゃぶしゃぶ用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事