佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

黒豚肩ロース肉冷しゃぶ用

2022年06月27日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

気象庁は本日午前11時に”梅雨明け宣言”を行いました。
近年最速の梅雨明けで今年の夏はどうなっていくのか?暑さ対策は?と早くも不安がよぎる猛暑日です。

本日ご紹介するのは「黒豚肩ロース肉冷しゃぶ用」です。

黒豚は他の豚と比べ、肉質の良さが特徴のバークシャーを飼育、甘しょ(さつまいも)を与えることにより、更なる美味しさを追求。生産者が愛情と手間ひまかけて生産・出荷しています。

夏場にかけては冷しゃぶサラダでの需要は多くしゃぶしゃぶ用としての表示ですが、年間のアイテムの一つであることは確かです。

しゃぶしゃぶ用として表示していますが、「極薄切り肉」で、用途はしゃぶしゃぶに限らず鍋物やトン汁などにご利用されている方も多く、赤身系のしゃぶしゃぶ用を使うときやバラ肉系のしゃぶしゃぶ用を使うなど、料理用途によって使い分けているようです。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「梅雨明け」に関連する記事一覧
友だち追加

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート</
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>
グーグルマップで見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿