佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

なかおちカルビは主に中バラ肉のバラ山

2019年06月23日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
当店の焼肉用の人気ナンバーワン商品である「なかおちカルビ」は欠品状態の時があり、お客様もソレを知っているのでお電話で予約をされ時間指定をして(こちらから時間をお願いするときもあります)から来店されるお客様が多く、特に土日はよくあります。

当店のなかおちカルビは主に中バラ肉のバラ山をメインに、一部三角バラのバラ山を使い、又、カイノミの一部を使用して提供しています。

バラ山とは英語名ではリブフィンガーと呼ばれて、胸骨から肋骨にかけての骨と骨との間のお肉のことです。
外国(主に韓国)では骨付きカルビで提供しています。(余談ですが、韓国・中国の料理には豚肉・牛肉の骨付き料理が多いです)
日本国内では一部で販売されてますが輸入牛が殆どです。

お店側から見て、人気の秘密は
①お値段的にリーズナブルである。100g398円にて販売
②バラ肉のジューシー感が味わえる。脂の多いバラ肉の整形に脂が多すぎない様にトリミングしている。
③柔らかい
等が人気である主な要因と思ってます。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「バラ山」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 三角バラのバラ側の骨1本分の... | トップ | 単品で仕入れる部位:とうがらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事