佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

宮崎牛肩ロース肉 しゃぶしゃぶ用

2020年11月15日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

日中は穏やかで過ごしやすい一日、11月15日は”七五三”ですね!いい一日でなによりでした。


本日のご紹介するのは、宮崎牛肩ロース肉 しゃぶしゃぶ用です。

宮崎牛の表示はA-5、A-4アップが銘柄牛として認定されているものであり、以外は単に宮崎県産黒毛和牛となります。(生産者団体や所属団体で違いはありますが・・・)

肩ロース肉の用途はすき焼きとしゃぶしゃぶ用が一番適していると個人的には思います。

焼肉屋さんや小売店でも肩ロース肉を細分割して焼肉用やステーキとして提供しているところもあり一概には言えませんが、細分割すると歩留まりが悪くなり、その分商品原価が上がってしまいます。

大きな塊肉の肩ロースですが、当店ではすき焼き用としゃぶしゃぶ用として提供しています。
▼肉の厚みも申し分なく乾きもありいいお肉です


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「しゃぶしゃぶ用」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 11月~12月にかけて販売予定... | トップ | 米国産アウトサイドスカート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事