佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

”お客様に安全・安心をお届けする”を最大値としてミッション遂行!

2021年05月26日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

中小零細企業も含めて令和3年6月1日から、原則としてすべての食品等事業者の皆様にHACCPに沿った衛生管理に取り組んでいただくことになります。

「HACCP」とは、食中毒菌汚染や異物混入等、食品に悪影響を及ぼす原因を把握し、それを除去したり低減させるために重要な工程を管理
することで安全性を確保する手法です。

日本食品衛生協会eラーニングを始めて6日目になりました。
この時点では、大まかにですけど(理解している範囲内)、

日常の仕事をどうやって(How)文書化し、
ハザード(危害要因)を見つけ、
予防の為の手段をどう講じるか

まだまだ習得するものが多いのですが、日常の作業工程のチェックシートは作成し6月1日より取り入れていきます。
修正箇所はその都度修正し”お客様に安全・安心をお届けする”を最大値としてミッション遂行!

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「HACCP」に関連する記事一覧
友だち追加

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿