佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

米国産アウトサイドスカート(ハラミ肉)

2020年11月16日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「米国産アウトサイドスカート(ハラミ肉)」です。

日本国内に入る輸入牛の殆どはオーストラリア産と米国産といっても過言ではないと云う位に定着していますね。

米国産アウトサイド(メーカー:IBP)正確には英語名でOUTSIDESKIRT(アウトサイドスカート)となります。

当店で扱っている輸入牛は米国産とオーストラリア産とがありますが、お取引先であるエスフーズ様はオーストラリア産と米国産の両方を扱っており、米国内で処理されチルドビーフとして日本国内に入ってきます。

穀物肥育のため肉質もグラスビーフ(放し飼いで雑草を主食としている)と違い肉質が柔らかみがあり、グラスよりもワンランク上の品質で日本の食卓で人気がある牛肉です。

ハラミは内臓肉の一つとして扱われていますが、国内産のハラミは流通量も少なく(需要に対して)輸入牛で多くのハラミが賄われているのが現状。

▲横隔膜が付いたままの状態と整形済みのもの
 
▲焼肉用にポーション作どり ▼そ切りにカットして陳列

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「アウトサイドスカート」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら
サラダプレートはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 宮崎牛肩ロース肉 しゃぶしゃ... | トップ | ナカニクは必ず肉のメに対し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事