佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

年間通じてのメニューであり、お手軽のひとつに牛丼

2018年08月09日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
台風13号が千葉県の太平洋沿岸に沿って北上中。上陸せずに通過したことで、警戒体制の中一部を除き大きな被害がなかったことは何よりです。気温も上がらず過ごしやすいですね。又、暑さが戻るのでしょうけど・・・。青森ではねぶた祭が終わると秋がやってくるそうです。温度によって食べたくなるものが変わるのも世の常。
年間通じてのメニューであり、お手軽のひとつに牛丼。
Wikipediaによると
牛丼は牛鍋を丼飯にかけた料理が原型で、当時は「牛めし」と呼ばれ、明治時代に誕生した。「牛丼」の名称は、吉野家を1899年(明治32年)に創業した松田栄吉が名付けたとされている。すき焼き丼も同類とされる。すき焼きの名残から、しらたき、焼き豆腐、ネギなどを入れる店舗もあるが、大手の牛丼チェーンでは牛肉やタマネギのみが乗せられる場合が多い。また、食べる者の好みに応じ、紅しょうが、七味唐辛子、生卵などが付け合わせとして使用されることもある。

当店もお惣菜とともにお弁当も提供してます。大手外食チェーンの牛丼は輸入牛のバラ肉を極薄切りにして具材ににしています。当店は国産の切落し(赤身系とバラ肉系をミックス)を使用してます。
▲千葉県 佐倉市 鳥羽ミート


鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート
〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 充実した青森を満喫できました。 | トップ | 焼き肉は七輪炭火焼きが美味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉日記」カテゴリの最新記事