佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

バラ山 (リブフィンガー)なかおちカルビ焼肉用

2021年06月14日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「バラ山 (リブフィンガー)なかおちカルビ焼肉用」です。

バラ山とは牛肉のバラ骨とバラ骨の間にある良質のお肉と脂肪が重なり合った部分のことです。
ゲタカルビとも呼ばれてますが業界では通称バラ山と呼んでいます。

肉質は柔らかく、上質のものはサシも十分入り、深い味わいもあります。
用途としては主に焼肉やBBQにも好適な部位になりますが、煮込んでも柔らかく味わいがあります

お肉の旨みも濃厚で焼肉には欠かせない部位でもあります。
こってりしたお肉が好みの方にとっては、中落ちカルビは最高の部位でしょう。
難点は他の部位よりも一般的に日持ちが悪いです。(変色が早い)

バラ山の価値を引き出すには「そ切り」で包丁を引きながら切るのがコツです。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート
作成者 鳥羽 敏彦

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「なかおちカルビ」に関連する記事一覧
友だち追加

鳥羽ミート直営オンラインショップ
アリババECサイト
サラダプレート

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント