佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

アメリカンテイストのハンバーガー

2018年11月20日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
先週、神奈川県三浦市三崎口の商店街と横須賀どぶ板通り商店街の視察に行ってきました。
三崎港では昼食にマグロづくし御膳、三崎港の昭和の香りがする商店街を案内していただき、タイムスリップしたようなレトロな商店街の中に若い起業家の方も数名いらっしゃって、レトロなたたずまいを残しながら地元の皆さんと融合し、商店街が少しづつ活気づいている様子がうかがえました。

少子高齢化を目の当たりにした日本、買い物難民という言葉もできるほど各地域で商店街が疲弊している中、次世代に向けて模索し、動き出している姿勢が印象的でした。

夕方の横須賀どぶ板通り商店街の視察では商店街理事長のお話を伺いながら、”チョイ呑みフェスティバル”開催中であり、チケットを購入し、飲食しながらどぶ板通りを満喫。軍港である横須賀はアメリカンの雰囲気が漂い、飲食店にも米軍関係の皆さんたくさん訪れていて、まさしく異国情緒の街です。

ビールとネイビーバーガーで短時間のどぶ板通りを堪能してきました。
当店のハンバーグとは違い100%牛肉のみの正にアメリカンテイストのハンバーガー。
▲レストランTSUNAMIさんのネイビーバーガー
▲三崎港目の前のレトロなお店
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「ハンバーグ」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る