いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

至仏山(2228)

2013-08-26 23:31:16 | やまお
8月14日(水)


至仏山に登ってきました

当初、武尊山に登る予定でしたが連日の猛暑のため冷たい物で胃腸をやられてしまい武尊山よりは楽な至仏山に予定変更してもらいました



マイカー台数規制のため乗り合いバスで鳩待峠へ


8時30分 登山口

しばらく緩やかな登りの樹林帯を行きます


1時間で視界開けます
が、森林限界ではないです


ちょっと尾瀬ケ原が見えます


さらに15分でオヤマ沢
水場ですがこのまま飲むのは躊躇われます


途中の湿地帯


10時 森林限界超えました
小至仏が見えます


10時20分 小至仏山頂到着
標高2162です


小至仏より尾瀬ケ原




小至仏より至仏山への稜線
ステキです




もう少しです


11時5分 山頂到着


山頂より尾瀬ケ原


山頂でランチとコーヒーと昼寝
まったりしたと思いきや手際が良かったせいか50分の休憩で満足できたので下山します
山頂から山ノ鼻方面の登山道は登り専用なので来た道を戻ります
12時下山開始



山頂は広め?かな


山頂直下の岩場


小至仏への稜線


快晴です




小至仏再び


13時40分 鳩待峠
下山完了


売店で山バッチと炭酸を購入
乗り合いバスで車に戻って帰宅です

夏バテの中、何とか登る事ができました
登って正解、天気最高、景色最高でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根子岳(2207)、四阿山... | トップ | 月イチ?黒檜山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事