いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

根子岳(2207)、四阿山(2354)

2013-08-21 21:46:13 | やまお
8月11日(日)

四阿山に行ってきました
もちろん根子岳もです

スタートは菅平牧場から

7時50分スタート


20分で菅平牧場の展望所


根子岳へは緩やかな登りが続きます


9時25分 根子岳山頂到着




根子岳から菅平牧場方面 の向こうの町並み


20分ほどバナナ休憩を取って根子岳を後にします


根子岳から四阿山


根子岳はなかなかの山容ですね


下りながら度々振り返り


途中には奇妙な岩石地帯も


気持ち良いなぁ

気持ち良い鞍部までの稜線を下りきると今度は四阿山への登り返し、それも急登です
1時間ほど登ります


根子岳・四阿山分岐は11時05分
もう少しです


山頂手前の階段
思ったよりきつくないです


山頂手前の祠


11時15分 四阿山山頂到着


山頂


山頂より


四阿山から根子岳
根子岳がこんなに綺麗だと思いませんでした

山頂ランチしますが如何せん暑い
日差しが強いので少ない日陰を探して休憩
ゆっくりまったり1時間20分
そろそろ下山しましょう


12時40分
山頂ともお別れ






根子岳・四阿山分岐より牧場方面へ下山します


途中


下調べしなかったのでよくわからない
中四阿?子四阿?


途中から根子岳
やっぱり綺麗


2時30分
下山完了です


とにかく暑かった・・・
駐車場横の売店が営業していたのでソフトクリームと山バッチを購入
だいぶ水分失ってしまったので水分補給しながら帰りましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏帽子岳(2066) | トップ | 至仏山(2228) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事