いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

両崖山(248.5)、天狗山(258.6)

2016-01-26 23:10:19 | やまお
1月24日(日)

最強寒波襲来中、平地でも強風なので山はもっと・・・
なので山は諦めて暇つぶしに献血でも
しかし献血ルームの駐車場は満車
う~ん

一旦実家に戻るもののやはりうずうず
軽く里山でも行きますか
先日の雪でも足利エリアはほとんど降らなかったと情報を得たのでそれじゃあと
足利市織姫神社奥の両崖山とついでに天狗山も



12時40分 織姫神社駐車場より出発
風は強いので道中ランチは済ませちゃいました

まずは織姫公園の舗装路を抜けて山道へ




なかなか楽しい箇所もあり

何度かのアップダウンを経て

13時15分 足利城跡?御嶽神社?両崖山山頂?到着

さてこのまま隣の天狗山に向かいます




左のピークが天狗山






こっちの方は山感があっていいですねぇ


13時35分 天狗山到着
1時間かからなかったかぁ


憩いの場なんですね


もちろん眺望良し




いい言葉

残念ながら?やっぱり?木札はありませんでした
いつかゲットしたいなぁ

このままぐるっと回って下山もいいかなぁなんて思ってましたがそれだとあとは下るだけなので来た道を戻る事にしましょう

14時 両崖山戻り
14時30分 下山完了


ちょっとだけ織姫神社を覗き見
ってココ縁結びだったのね



まぁ、いい運動になりましたとさ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪求め黒斑山へ | トップ | 大岩山(417)、行道山?(441.7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事