いつか2人で

日本で1番高い場所 いつか2人で行きたいのです

黒檜山は冬ガスで

2018-03-02 00:39:06 | やまお
2月25日(日)

親父の退院日なので流石に待機すんのかと思ったら朝ザック持って起きてきましたよ
あ、お袋さんの事ね
退院してくると出づらいからさっさと出ようだって
そもそもコチラは了承してないんですけどね


11時 駐車場スタート


11時8分 登山口

3番手前でトラブル発生
お袋さんの体調急変です
と言ってもただの腹痛です
帰る意見も出ましたがとりあえず3番まで


11時50分 3番
さてどうしますか?
もう少し行きますか?


12時5分 4番
この手前でまた波が来たらしいですがもう少し頑張りますか?


12時15分 5番
もう色々諦めて吹っ切れたみたいです


12時25分 山頂到着
日差しあって風はなく良い天気
こういう日はゆっくりランチして昼寝していきたいなぁ・・・そんな事はどこ吹く風でお袋さんはさっさと降りたい様子

降りようとした矢先に目に入ってしまったカップル
なんだかバーナーで湯沸かししようとしてますが苦戦している様子
だってマイナス気温なのにレギュラーガスだもの
そりゃあ火付かないし付いても弱く不安定だよ
ちょうど今持ってる冬ガスがあと2回残くらいのヤツなので差し上げて颯爽と退散
無事メシ食えたら良いけど

すぐにお袋さんを追いかけて下山開始


この後お袋さんは尻もちつきます


12時55分 3番
あー
良い天気だー
降りたくないー


13時15分 下山完了

アイゼン外して駐車場まで5分
13時20分 終了です

ランチもせずどこにも寄らずに帰りましたとさ
お袋にはストッパでもプレゼントしてやるかね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交響曲は吾妻山に響く | トップ | 天狗山から本経寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やまお」カテゴリの最新記事