プクプク日記 観劇 映画 落語 スポーツ観戦 読書の日々

今日は帝劇 明日は日劇 はたまた国技館に後楽園ホール さらには落語家の追っ掛け 遊び回る日常を描きます。

「ヴィクトリアM」は 完敗! 気を取り直して「大相撲初日」&「松坂登板」

2018-05-14 10:50:44 | 日記
まずはG1のお話。「ヴィクトリアM」 このレース リピーターが多いということで、私は、昨年の覇者アドマイヤリードから。レース前 雨も降り出し、昨年と同じ稍重。いいと思ったんですがね。ラストの叩き合いは、迫力あったけど、馬券的には、関係なかったし•••

気を取り直して、大相撲中継。初日から見応えありました。前半戦 怪我で下位に落ちた貴景勝対北勝富士 大熱戦。横綱 大関 両関脇と順当に勝ち、今後が楽しみ。にしても、白鵬対玉鷲 行司のファイティングポーズには驚いた。そして、「禁じ手」とも言われた「張り差し」を敢えて敢行した白鵬に「覚悟」を見ました。今朝のスポーツ紙見たら、土俵下で見ていた阿武松審判新部長が「問題ない」と言ってましたが、私も同感です。

さらにBSで松坂登板。が、アクシデントで降板。ふくらはぎ痛めたらしい。長引かないといいんだけど•••

てな訳で、テレビの前でのんびり 休息の一日でした。


コメントを投稿