おさむしのぜんつっぱりなブログ

5年目突入した三十路のブログです。

中身はありません…

夏野菜カレー

2007-08-30 23:58:08 | 日常生活
昨日なすとピーマンのカレーを作りました。
ピーマンとなすとひき肉を入れて。
特にこだわりはないんだけど、適当に炒めて、適当にルーを入れてもそれなりの味になってしまう。
カレーって無精者の味方だよね。

そうそう、カレーって時間が経つとおいしくなるっていうじゃん?
盲目的に信じていた俺は先日それで同じ夏野菜カレーをダメにしてしまったので、今回はジップロック3つに分けて冷凍庫に入れておきました。
この暑さで常温で放置しているとすぐダメになっちゃうんだよね。
そりゃ毎日30度を超えるようなときに放置したらそりゃ悪くもなるわ。
常識だろうけど、俺はそれに気がつけなかった…

先日カレーを作っておきながらなぜまたカレーなのか。
それは食材の都合で仕方なかったのですよ。
一人暮らしだと冷蔵庫にたっぷり食材を抱え込むのはリスク以外の何ものでもないです。
という訳で冷蔵庫の中はいつもスッキリ!

今度は焼きそばでも作ろうかな?
麺はもう買ってあるしね。キャベツと人参があれば何とかなるだろう。
人参はきっと余るから…またカレーかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿