自然素材の家 natural craft home

自然素材で快適な暮らし。人に優しい住まいづくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見出しの梁をぬりぬり

2016-11-19 13:34:25 | ナチュラルな家

   
  気温の変化が厳しい今日このごろ皆さん体調には気をつけて下さい。

 栃木県はダントツにインフルエンザがまんえんしてるようです。

 ナチュラル監督はケガに注意です!

  今日は1階の化粧梁と窓枠の塗装です。2階はナチュラル色で1階はウォールナット色で変化を付けます。

 もちろん塗料は自然塗料で、今回チョイスしたのがリボス社製のカルデットです。

 においも臭くなく塗装後のメンテナンスも楽なのでオススメです。

                               

  浸透性の塗料なので木の呼吸も妨げません。

 塗ってから浸透させるためしばし時間をおき、浸透しない余分な塗料をふき取っていきます。

 また、あるひと手間を加えるとツヤも出ます。



 1階は化粧梁に色を付けましたので天井の仕上げはクロスにし2階はナチュラル色なのでパインの羽目板で仕上げる感じです。

 イメージ的にはこんな感じです。

 以前なにかの書物で読んだのですが部屋全体をオール無垢素材で仕上げるとストレスを感じ、とがった性格になると言う実験データがあるそうです。

 まぁ、人それぞれ性格や感受性も違うので全ての人に当てはまるかは分かりませんが参考までに!!

  
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々の更新です。 | トップ | 初雪とぽかぽか断熱工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナチュラルな家」カテゴリの最新記事