自然素材の家 natural craft home

自然素材で快適な暮らし。人に優しい住まいづくり。

上棟吉日

2016-10-07 14:21:17 | ナチュラルな家

 昨日、上棟いたしました。 どうもナチュラル監督です。

 台風が過ぎ去り夏日を思わせる暑さでしたよ~

 上棟日としては最高の天気でしたね。*みんなバテ気味でしたけど

 朝7時ごろに現場集合でみんなでモーニングコーヒーを飲みながら作業手順の打ち合わせをします。

 いつものルーティーンです。

 
 
 順調に進みお昼には2階の桁組まで完了しました。
                        

 お昼にはお施主様より弁当の差し入れがあり美味しく頂きました。 

  A5ランクの高級和牛です。

 大変美味しく頂きました。ありがとうございます。

 午後も張り切って作業をすすめ、天気も絶好調!!
 

 
 大工さんの段取りと作業進行が良かったため夕方5時には屋根野地板を張りルーフィングまで終わりました。

 これで雨が降っても化粧材を濡らすことなく安心です。

 皆さんお疲れ様でした。

 そして本日は明日、明後日マロニエで開催する住宅フェアの準備を朝一でしてきました。

 多くの住宅メーカーや工務店が出展するのですが当社のブースはひかえめのサイズにしたのでインパクトを出すため以前休日返上で製作した壁パネルを設置しました。

 

 

 住宅フェアに来場した多くの皆様に「ナチュラルクラフトホーム」を知っていただければと思います。