
私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。
質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。
中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。
私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください

中華街の2025年1月⑲ 横濱炸鶏排
中華街で台湾唐揚げ(横濱炸鶏排)をはやらしたのは、この店。社長が、日本人(中華街)に合うように苦労して改良したらしい。今では中華街でも20店舗程度に下ろし、コンビニでも販売していると聞く、非常に豪快な主張であるが、中華街のためを考えて行動している方である。当然、食べてみればおいしいし、人気になるのもわかるような気がする。いつもカウンターで食べている方々が多い。



私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。
中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。
私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください。
家族連れ、女性向けの店舗(食べ歩き・ティクアウト)②2023
春休みに中華街を訪れる家族ずれも多い。又卒業シーズンを終えて、卒業旅行を東京・横浜に考え訪れる人も多い。そうなれば、桜のシーズンとも重なり、今年一番の賑やかさになる中華街かもしれない。
1.昨年から大ヒット「炸鶏排」
旅行で中華街に来るのであれば「ランチ」「食べ歩き」が楽しみ。中華街では街に落ち着く場所はなかなか無い。その中でも私が酢進めるのは、温かい店、当然おいしい店である。
1.横浜炸鶏排社長は、中華街に「台湾唐揚げ」ブームを起こした人



中華街、横浜炸鶏排で、
「台湾唐揚・ザージーパイ」を食してみた
偶然、開業者の方もおられ、いろいろな話が聞くことができた。横濱炸鶏排と、横浜中華街を出発点として、今や全国に展開しようとしている急成長の店舗。店舗はシンプルであるが、なかなか素材は吟味している様子。
国産鶏むね肉にこだわり、秘伝のたれにじっくり(一昼夜)と漬け込み、こだわりのスパイスをかけた台湾本場の味にしたそうである。衣にもこだわり、パリパリ感を残すことに苦労したらしい。
最初は、中華街では無理であろうと知人からいわれらしいが、現在はいろいろなメディアに紹介されたことも有り、安定し始めたという。兄弟で営み、弟さんは調理を全般的に指揮しているそうである。このチームワークが現在、非常に増えた台湾唐揚げの中でも頭一つ・二つ抜きん出ているのであろう。
私は、炸鶏排(一口サイズⓂ)を頂いたが、丁度良い大きさ。味も肉全体に広がり、衣もカリカリ、おいしいものだった。当然一番の売れ筋は、炸鶏排。顔ほどのサイズがある大きな台湾唐揚げらしい。やはり、話題性はありそうである。初めて知ったが、麻辣炸鶏排という辛い物もあるらしい。台湾の麻辣粉を使用した 痺れる旨辛鶏排らしい。缶ビールではあるがビールもあり、カウンター型のテーブルもあるので、楽しみはいろいろである。
20220908











※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます