中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

市場通り「華王飯店別館(新館)」が改修を始めた。

2012-03-27 05:51:35 | 店の情報

一年ほど閉店してそのままだった華王飯店新館。なにか変化の兆し。改修をはじめていた。市場通りでも大きめの店舗。シャッターが開くのはありがたい。店舗の形式からすれば、飲食店が最良。どのような店舗が入るのか楽しみである。

「以前のイメージ」
華王飯店・別館「四川」  045-681-1900  ブログ  ブログ  ブログ  
 600円(料理1品+スープ+ザーサイ+ご飯)・700円の2種
 大通りに本店がある華王飯店である。私としては,中華街で初めて入った店がここ(本店)なので馴染みが深い。別館の方もなかなか親切な応対を心がけている。コース料理は,3000円からあるが,昼時間だと2000円からの簡易なものもある。2階以上が宴会場になっている。
 ランチにおいて本店とほぼ同じなのだが,裏通りの性であろうか「ザーサイ」はつけられている。味や盛りつけ等は本店と全く同じである。どうせならば,別館で食べた方が良い場合が多い。四川料理の定番の「麻婆豆腐」を頼んでみた。香辛料がほどよく利いたおいしいものが出てくる。店の案内もチーフらしい女性が全体を統率しており,応対にそつがない。スープもおいしい。ランチといえども手を抜かない店の精神が感じられる。
 市場通りにおいては,立派な店構えをしているのですぐ解る。店内も本店ほどは余裕がないが,インテリアにこだわった佇まいをしている。市場通りでは「景徳鎮」同様,四川料理の店として欠かせない店である。
ランチ例)600円・700円・週替わりで提供される。
A麻婆豆腐 Bエビチリソース炒め Cピーマンと牛肉の細切り炒め

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 蓮(広東路)のランチは、様々... | トップ | 市場通り「彩鳳」ではフカヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店の情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事