中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

もしかして1階の喫茶は「竹美」?中華街では数少ない喫茶店。「喫煙」を売りにしているかもしれない。

2019-05-17 08:31:11 | 長安道

 神奈川県・横浜市は喫煙条例が厳しく、分煙を推し進めている。私の場合は歓迎すべき手あるが、外の木に「喫煙的ます」の表示、喫煙者にはオアシスかもしれない。小さな店舗では分煙規定にならないが中華街でも最近はランチタイムは禁煙が進んでいる。気持ちの良い街となるためにも大切かもしれない。

 

 

 

受動喫煙防止対策についてwww.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/kenkozukuri/tabako-health/note/judo/j-01.html              

神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例 - 神奈川県ホームページ www.pref.kanagawa.jp › ... ›

心身の健康 › たばこ対策 › かながわのたばこ対策 神奈川県では、受動喫煙による健康への悪影響から県民を守るための新たなルールとして「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」を制定しています。この条例では、不特定又は多数の者が出入する室内又はこれに準ずる環境を対象としています。 神奈川県・横浜市は喫煙条例が厳しく、分煙を推し進めている。私の場合は歓迎すべき手あるが、外の木に「喫煙的ます」の表示、喫煙者にはオアシスかもしれない。小さな店舗では分煙規定にならないが中華街でも最近はランチタイムは禁煙が進んでいる。気持ちの良い街となるためにも大切かもしれない。

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 「双喜麺上海」、龍仙の新しい... | トップ | 四五六菜館別館のランチは充... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

長安道」カテゴリの最新記事