中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

私が中華街でおすすめする店2018㉕ 重慶飯店本店 新しくなった本店も楽しみである。

2018-12-01 09:12:48 | 台南小路

 重慶飯店は別館がなくなったので、史実上2店舗。何か寂しくなったような気がする。中華街としての老舗は揺るぎない料理店。おいしい物を提供してくれる。四川料理がこんなに幅ある物かと言うことを総料理長が丁寧に教えて(作ってくれる)。そんな丁寧な仕事ができる良店である。
新しくなってから入っていないがいつ進化しているに違いない

 

寒いときには辛い料理も快く胃袋が受け入れてくれる。昨年の1月そんな思い出利用したが、そのときも暖冬。室内はなかなかあつかった。サービスでどうにか個室を確保し、コースを楽しんだ。当然、麻婆豆腐も食べてみた。山椒を十分使った香辛料は、四川料理の技でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第13回 桜木町から赤煉瓦(軌道)歩きと中華街 重慶飯店

第13回 桜木町から赤煉瓦(軌道)歩きと中華街

 

重慶飯店本館「四川」② 重慶飯店は中華街の顔?。久々の「重慶飯店本店」

重慶飯店本館「四川」①


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装開店した「海員閣(香港路)... | トップ | 順海閣は角煮もおいしい店。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台南小路」カテゴリの最新記事