極個人的発言録Blog

日々の中で感じたこと,読んだ本,映画の感想,Twitterの日々のつぶやきなどをアップします♪

DVD「KNIGHT & DAY」(ナイト&デイ)

2011-05-02 18:54:42 | 映画・DVD
とにかく「楽しめる」作品だね。
このところ何となく気持ちが盛り上がらない中で、最後までスカッと楽しめたよ。

トムクルーズ演じる諜報員が主役のアクションムービー。
諜報員のアクションという点では、かの名シリーズ「007」が思い浮かぶけど、この映画はそれを数段軽薄にした感じかな?(笑)
ハッキリ言って「楽しい」以外には何も無い感じ(笑) 感動したり何かが残ったりとかいうことはほとんど期待できないね。
「007」とのこの違いはイメージとして英国とアメリカの違いって感じかな。うん。

そして、何よりもこの作品にはトムクルーズと共に主役を演じるキャメロンディアスがいる。
公開時38歳という年齢だけど、相変わらずにキュートな笑顔と仕草で観ている男共を魅了するね。
作品中で披露される真っ赤なビキニの肢体も年齢を全く感じさせない魅惑的なボディで( ̄ー ̄) (笑)

一方の主役トムはこの時既に48歳。さすがにトップガンの頃のような若さの魅力は厳しいけれど、年齢を重ねたことで得られた「余裕」とトボケたキャラクターがイイね。
アクションはスピード感もアイディアもさすがの域に達していて、縦横無尽に画面を動き回るトムは年齢を全く感じさせない。ハリウッド版のジャッキーチェンって感じかな(笑)

数々のシーンやセリフにアメリカンなジョークやユーモアが散りばめられていて、能天気に笑える映画だよ。
トムクルーズ、キャメロンディアスのファンだけでなく、何となくドンヨリしている気分をアゲたい人にはもってこいの"ポップコーンムービー"なんじゃないかな?^^

詳しく「ナイト&デイ[DVD]」をチェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。