平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

校長による妻へのパワハラ(1)

2013-03-13 20:24:35 | 教育
先日、妻が勤務している小学校に抗議に行きました。
校長がモンスターペアレンツの言いなりになって妻にパワハラを行うからです。
校長と話をして感じたことは、
「彼は、私には理解できない価値観や倫理観を持っている」
ということです。
エイリアンに寄生された人間と話をしているようでした。

こんなことを言っていました。

(校長)「小学校教員にとって最も大切なのは保護者対応だ。保護者の訴えは、どんなことでもきかなければならない」
(私) 「理不尽な要求でも?」
(校長)「理不尽か理不尽でないかは、我々が決めることではない。なんでもいうことをきかなければ教員失格。私たちはサービス業なんです」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (傍観者)
2013-03-14 21:59:24
これは理不尽。ねぎさんに賛同。
一方で、学校は公共機関だから義務のないサービスはしませんという校長もいます。
ばらんすが大事です。ネギ節だと、義務化されてないサービスは不要ってことになるかもしれんけど。。すいません、お邪魔しました。。
返信する
5年前 (平ねぎ)
2018-07-25 10:26:31
校長は大塚得(仮名)、教頭は佐藤建(仮名)だった。
ボイスレコーダーをテーブルの上に置き、音声を記録させてもらうと言うと、それならこちらもと相手側もレコーダーを用意し、双方で音声記録を取った。
パワハラで訴えてやろうと思って記録を取ったのだが、大塚と佐藤が外道すぎてやる気が失せた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。