平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

電王ponanza(ノートPC)に勝てたら100万円!

2014-03-02 19:15:35 | 将棋


ひふみんファンの皆様、コンピュータ将棋ファンの皆様、こんばんは。
明日は月曜日、会社に行きたくないよ~
失礼しました。サラリーマン生活が長いのでこんな日もあります。
さて、私はいま、ニコニコ生放送「電王ponanza(ノートPC)に勝てたら100万円!」を観ています。
画像は人間惜敗の一局です。100万円ゲットまであと一歩でした。
中央大学の学生さんで将棋ウォーズ八段の腕前だそうです。
こんなに強い人をponanzaは撃破しました。ponanza強すぎです。
終局直前の、4九に歩を合駒させて4一銀と受ける手順、は素晴らしい。感動しました。
それと、高見泰地四段は解説がうまいな
あっ、そうそう、昨日の阿部光瑠四段の無慈悲な講評もたいへん良かったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再コメント (魔法使い)
2014-03-02 23:06:24
場所違いで失礼します。
ねぎさん所有の棚田ですが、とにかく一度、見に行く機会を作りたいと思います。
見てみなければ始まらない。
ただ、友人を八墓村のような所へ紹介するのは気が引けるので、一度こちらの友人と行ってみたいと思いますが、いかがですか?
返信する
Unknown (平ねぎ)
2014-03-02 23:13:40
コメントをひとつ消しました。寝ます。
返信する
Unknown (平ねぎ)
2014-03-03 17:47:29
>一度こちらの友人と行ってみたいと思いますが、いかがですか?

メールを送りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。