平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

明治天皇(3)

2018-12-04 08:27:24 | 天皇

2017年1月21日中国新聞朝刊記事


明治天皇の貴重な写真です。
明治天皇は写真嫌いで知られています。
なぜ頑なに写真撮影を拒んだのか?
おかしいですね。
なぜでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
万世一系とか男系男子とかが明治天皇で無意味になった。
まあ、そういうことなんじゃないですかね(゚⊿゚)シラネ

追記 2018.12.04

「天皇は男系でなければならない」は生物学的趣味にすぎない。
先祖がどこの馬の骨かわからんようなわしら一般peopleにとってはどうでもよい話だ。
天皇家が男系を維持したいのならどうぞお好きなように。
安倍が改憲したがっているが、どうしても改憲しなければならないのなら1条から8条を撤廃してもらいたい。
わしらは天皇を必要としていない。
天皇家の皆さんは京都でも奈良でも飛鳥でも近江でも好きな場所で好きなように暮らしてください。
ただし自分の金でね。

追記 2018.12.04

私は天皇制を否定するが、今上天皇を否定しているわけではない。
今上天皇と皇后陛下は立派だ。こころから尊敬している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。