平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

思い込みの激しいonodekita先生

2012-10-23 12:49:03 | 小野俊一








onodekita先生、黄砂が飛んでるからですよ。
北九州市の瓦礫焼却のせいじゃないです。
黄砂が飛来すると空間線量が上がるんです。
そんなの常識じゃないですか。笑

参考URL
http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html(東アジア域の黄砂・大気汚染物質分布予測)
http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/result/result24/result24_68.html(黄砂とともに飛来する放射性セシウム(137Cs))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平ねぎ)
2012-10-23 23:07:07
あらま、こんなことを言ってる。

onodekita ‏@onodekita
>仮に、ビスマスだろうが、鉛だろうが、放射能を浴びて良いはずがない。
>線量の上がる雨に打たれるな。自己防衛せよ

いくらなんでも北海道までは飛んでいかないだろう
ということにようやく気付いたのですね。
だからこっそり言い訳をしている。
返信する
Unknown (平ねぎ)
2012-10-25 16:20:35
http://onodekita.sblo.jp/article/59468189.html
(降雨とともに急上昇する環境放射能|院長の独り言)
上記ブログ記事につぎのようなコメントが付いていました。本当に人騒がせなonodekita先生です。

福島の原発事故から遠くに逃げたいと思い、関西から実家の福岡に引越ししました。北九州の瓦礫を考慮すると福岡市は近すぎるかと心配しています。広島にはつてがあります。広島の方がましだと先生は思いますか?もちろん焼却をやめてもらうのが一番ですが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。