沖縄自死遺族分かち合いの会「くくむいの里の会」

「くくむいの里の会」は大切な方を亡くされた方(自死遺族の方)のための、同じ自死遺族による手作りの分かち合いの会です。

「第13回 沖縄自死遺族分ち合いの会‘くくむいの里の会’」開催日程について

2018-07-16 09:21:59 | 自死遺族分かち合いの会

 こちらブログを訪問頂きましてありがとうございます。

 皆さま、たいへん暑い日が続いております。
 お元気でお過ごしでしょうか。

 さて、開催のご連絡がたいへん遅くなりまして、申し訳ございません。
 「第13回 沖縄自死遺族分ち合いの会‘くくむいの里の会’」の開催日程
 ですが、事務局員の家庭の事情等々もありまして、現在まだ日程調整中です。

 予定では来月8月前半頃に開催する予定でおります。
 日程が決まり次第、こちらブログにてご案内させて頂きます。

 どうぞ宜しくお願い致します。


 ☆自死遺族によるボランティア「くくむいの里の会」事務局(現3名)では、
 事務局員としてお手伝い頂ける方を募集しております。
 …同じ自死遺族を温かく励ますことを通じて、自分自身も勇気付け、励ましたい…
 そんな思いをお持ちの方、ぜひご連絡をお待ちしております。
 


                   事務局 大沼隆宏(自死遺族/社会福祉士)

コメント

「第12回 くくむいの里の会」予定通り開催いたします。

2018-04-09 18:52:52 | 自死遺族分かち合いの会

 こちらブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 前回ご連絡させて頂きました(下記)日程で、予定通り
「第12回 沖縄自死遺族分かち合い/くくむいの里の会」を開催させて頂きます。

 当会は同じ遺族だけの、手作りの分かち合いの会です。
 
 まだまだ不十分な会ではございますが…同じ思いの仲間がおります。
 
 当日は決まった形式は持たず、お話はしても、しなくても結構です。
 
(もちろんご参加は無料です。)

 お越しをお待ちしております。

                                  事務局 大沼隆宏(自死遺族/社会福祉士)
コメント

「第12回 沖縄自死遺族分かち合い くくむいの里の会」開催のお知らせ

2018-03-08 01:16:12 | 自死遺族分かち合いの会
 こちらブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 今年は例年になく寒い冬となりました。でももう春がすぐそこまで来ています。
 春は必ず…来るのです、必ず…。神さまはそのように、この世界を作られました。


 ご連絡が遅くなりましてたいへん申し訳ございませんでした。
今年はじめての‘くくむいの里の会’「第12回 沖縄自死遺族分かち合い くくむいの里の会」を
下記日時・場所で開催させて頂くこととなりましたので、ご案内申し上げます。


 日時:4月15日(日)15:30~17:30(前回より30分遅れてのスタートとさせて頂きます。)

 場所:那覇新都心公園内
    「那覇市緑化センター 講習室」
    
    住所/那覇市おもろまち3-2-1
電話/098-862-1947

 参加費:無料


 ☆毎回、特に制約は設けず、同じ気持ちの仲間で同じ気持ちを分かちあい、これまでと、今と、
そしてこれからを 語り合うつどいの場としております。
  お互いの深い人生経験から、これからのための何か小さなヒントを持ち帰って頂ければ、
事務局一同とても嬉しく思います。

  当日は事務局から、自死遺族であるボランティアスタッフ下記3名が参加予定としております。

         嘉数:090-1948-6102
         大浜:090-1179-1224
         大沼:090-1943-3087

         何かご不明点がございましたら、何なりとご連絡くださいませ。
                                              事務局 大沼隆宏
コメント

17日(日曜日)予定通り「くくむいの里の会」開催致します

2017-12-14 00:47:19 | 自死遺族分かち合いの会
 こちらブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 前回の投稿で告知させて頂いた↓「第11回 くくむいの里の会 沖縄自死遺族分かち合いの会」
ですが、予定通り開催させて頂きます。

 おひとりで深い悲しみの淵に沈んでおられる方、また、同じ思いを持つ遺族の方々と
ぜひ気持ちを分かち合いたい、と思っておられる方…ぜひお越し頂ければと思います。
 
 戦後、日本を築いてこられた方々、そしてその中を生き抜いてこられた心優しい沖縄の方々…
がそうであるように「本当の悲しみ」を少しずつ「優しさ」「新たな力」に変えていければ…と思っています。

 皆さま、どうぞお気軽にお越し下さいませ。

                                 事務局
                                 大沼 隆宏(自死遺族)

コメント

第11回「くくむいの里の会 自死遺族分かち合いの会」開催のお知らせ

2017-10-22 01:16:22 | 自死遺族分かち合いの会

こちらブログを訪問頂いた皆さま


 今年も早いもので、あと2か月と少しを残すところとなりました。

 皆さまにおかれましては、ぜひ日々、同じ気持ちを持つ私たち多くの仲間の支えがあることを
忘れず、たくましくお過ごしでおられることを心より、強く、お祈り申し上げます。

 さて、今年最後の「くくむいの里の会 沖縄自死遺族分かち合いの会」を下記日程で
開催させて頂くこととなりましたので、ご案内致します。


 日程:12月17日(日曜日)15:00~17:00ごろまで

 場所:那覇新都心公園内
    「那覇市緑化センター 講習室」
    那覇市おもろまち3-2-1

電話098-862-1947

参加費:無料

 毎回、特に制約は設けず同じ気持ちの仲間で集い、これまで、今、そしてこれからのの想い
を語り合い、その想いを分かち合う場としております。

 事務局からは、大浜(自死遺族:電話090-1179-1224)
        大沼(自死遺族:電話090-1943-3087)
の2名がボランティアスタッフとして参加致します。

 ご参加に付きまして、ご不明な点などございましたら、上記2名へご遠慮なく
ご連絡頂ければと思います。
 またこちらブログの「コメント」欄へご記入頂ければ、こちらブログ上で
事務局よりお返事させて頂きます。


 皆さま、季節の変わり目となりました。どうぞお風邪など引かれませんよう
気を付けてお過ごし下さいませ。

                    事務局:大沼 隆宏
コメント