上平出営農組合活動報告

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平成27年度上平出営農組合収穫祭

2015-12-16 09:44:40 | 日記
平成27年度上平出営農組合収穫祭を行いました。
恒例の収穫祭は、農産物の収穫を感謝し、1年間、お互いの無事を祝して12月5日(土)6時からかやぶきの館で行いました。
諸般の事情から、2年ほどコミュニティーセンターで行ってきましたが、今年は多くの組合員の要望に応え、
再びかやぶきの館に場所を移して盛大に行いました。

今年の営農組合はこれまでにない改革二つを実行しました。
一つは、ふれあい市場の有効活用の一環として、ほたる祭りの期間以外にふれあい市場を開催したこと。
及びふれあい市場を町おこしの会に貸し出し、2回のふれあい市場(産直市)を開催した事です。
二つ目は、これまで秋の野沢菜栽培のみでしたが、新規に春野菜の栽培と販売を行ったことです。
新しい事業を行うことは、資金面でも労力の面でも大変なこともありましたが、組合員のご支援とご協力により
今後につなげる多くの教訓と成果を得ることができました。
組合員はじめ、営農組合の活動に賛同してご支援ご協力していただいた多くの関係者・皆様に心から感謝申し上げます。


幹事の経過報告・吉江組合長のあいさつ後早速副組合長の向山さんの音頭で乾杯

一年間のお互いの労をねぎらい懇親を深めました。

おいしい料理とお酒,それに楽しい会話、最後に松茸ご飯で盛り上がりました。

最後に全員で記念写真に納まり、平成27年度上平出営農組合収穫祭の有意義な会はお開きとなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿