舌鼓

自分で作った料理に自己満足。外で食べた料理に感激。本ブログは私の舌を通過するものを中心とした記録です。

秋のジャガイモで、

2014年10月18日 | 食事

北海道から男爵イモが届きました。

やはりここは定番のポテサラを作りました。
玉ねぎ半玉のみじん切り、缶づめのコーン大匙2、冷凍庫にストックしているセロリの葉を
加えて、仕上げは塩、胡椒、チリパウダー、マスタード、マヨネーズ。
ジャガイモは2個を茹でました。電子レンジよりも美味しい。

味噌汁はいりこ出汁。椎茸、えのき、白菜。
先日、池尻大橋の三三(さんぞう)で飲んだ後に味噌汁を注文したところ、
豆腐がたっぷり、椎茸の具で、出汁はカツオでした。仕上げには最高です。
味噌汁が身体に染みました。味噌汁はいいなあー。

ぬか漬けキュウリは漬かりが浅かったですが、塩を摂り過ぎなのでこんなもんかな。サラダの一部として
食べました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭一本解体? | トップ | 博多ラーメン一心不乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿