東京都立大学 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

千葉にドライブ行った話

2020-02-25 20:32:50 | イベント

最近今後の進路で悩みまくっているcanecoです。

シーズン的にはもうすぐ追い出しやら新歓やら忙しくなる頃合いですが、

今回はこの前行った毎年恒例のドライブのお話を。

 

例年だとドライブは学祭期間にやっていたような気がするのですが、今年は部員の予定がなかなか合わず、12月に決行されることに。

 

今回のドライブは千葉(特に房総方面)で車の写真を撮れればと思いルートをつくりました。千葉に行くことは決まっていたものの、台風の影響による通行止めが多くルートがなかなか決まらず、ドライブ1週間前に急いで作った記憶があります。

 

割と景色重視のコースだったので晴れてないと成立しないコースだったので晴れを祈ってました。

 

当日…

 

雨でした

 

110さん、ドリフターR、TTRさんはじめ各位にお前のせいじゃと言われました。

なぜなのか…

 

どうやら私が雨男らしいのです。


彼ら曰く去年の府大戦、合宿、追い走、5月の茂原などなど…雨を降らせてるのは私ではないかと

一応私としては晴れて欲しいんですがね


はい

このてるてる坊主は以前茂原の走行会に向けて作ったのですが、頭に余ったセンターナットを使ったので重みでひっくり返り、結局雨を降らせることに…

今年の追い走晴れてくれマジで

 

ドライブの話に戻りましょう

当日朝(といっても10時ごろ)千葉・木更津のカインズの敷地内にあるコメダ珈琲に集合。

コメダまでの道中もちろんアクアラインを通ってきたわけなのですが、土曜の朝ということもあって大渋滞なのかなと思ってたら…

ガラガラでした。


ちなみにTTRさんは渋滞を見越して4時起きでここまで向かってきたそうで…

お疲れ様です。

(私は隣町住みの1年生を朝7時に拾う予定のところ…7時4分に起きてしまいました…寝坊っていうやつです)

 

1年生を拾ってたパンダくんも集まったところで最初の目的地チバフォルニアに向かいます。

ここは袖ヶ浦の海岸沿いの産業道路的な感じのところで、道沿いにヤシの木が植えられカリフォルニアっぽいので「千葉」にある「カリフォルニア」ということで「チバフォルニア」ということらしいです。

こんな感じで映えそうな写真が撮れました。(雨だけど)

その後房総半島を南下し海鮮のお店へ移動し昼食です。このときミスコースして午後走る予定のワインディングを走ってしまったFR車が約2台いたそうな

海鮮ほんとに美味しかったです。

(写真はなぜか逆さになってしまったので小さめで...)

天気の件もあるのでこの味だけが私の救いです(笑)


昼食後もみじロード経由で富津岬へとむかいました。

 

もみじロードはその名に恥じないくらい紅葉が綺麗でした。路肩に車を止めて写真を撮ってもよかったのですがもみじロードは全車駆け抜けてしまいました。

今回の最終目的地である富津岬(の展望台)

 

事前に調べた感じだと展望台(?)の前に車を数台並べられそうでしたが、行ってみると道の形が変わっていたため断念。


とりあえず東京湾をバックに車を並べます。


晴れてれば夕日が見れたはずなんですけどね

京葉工業地帯の明かりをバックにもう1枚。

この日はとにかく海風が強くて極寒でした。展望台からの東京湾の眺めです。

(パノラマ撮影なんかしてみたりしちゃって)

曇ってるなぁ

展望台手前のこのヘアピンカーブっぽいやつ

うちのドリフターとドリフターの卵がどうやってこのコーナーでドリフトをきめるか寒い展望台の上で話し合ってたような…


そしたらちょうど綺麗な180が来たので15で追走…とか言ってた記憶が

 

その後君津市内のスーパー銭湯に寄り、各自帰路に就きました…って思ったら約1名茂原に向かったようです。走行会のドリコンでいい成績残したんだとか。

 

そういえば最近うちの車部にも新しい車がどんどん増えておりまして、

1年生だけでなくあのお方も素晴らしい車に乗り換えたそうですよ。(富士ジムカーナで乗りましたが面白い車でしたよby caneco)

納車ブログ早く見てみたいですね。

それでは私はこの辺で失礼いたします。またそのうちブログでお会いしましょう。

コメント   この記事についてブログを書く
« いまさら学ドリ | トップ | 納車記 S14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事