首都大学東京 自動車部 ~TMUAC~

活動報告、日々のあれこれ

ユニホーム作成

2018-04-02 00:22:01 | 日記


お久しぶりです。Orangeです。もう雪解けの季節になりました。1月に降った時、どれくらい積もったかの参考写真があったのであげてみます。



新学期もついに始まって段々と忙しくなりかけております。新歓が始まる前に小話でも一つ挟んで置こうと思います。




数ヶ月前のこと…





某体育会の集会にてこの首都大学東京コミュニケーションマークの説明がありました。
今年度からこのマークを使って盛り上げていこうという主旨を広報課の先生がおっしゃっていました。




こんなマークでは“世界を取れない”と大学側が判断したんでしょう。残念ながら自分も時代遅れのキッチンマットのデザインみたいだなと思ってました。

すると先生が体育会の部活全員にこう呼びかけました。


このマーク使ったユニホーム作ったらお金一部援助するよ





なんだって!?




貧乏性の自分は速攻で食いつきました。出来るだけ少ない値段でユニホーム手に入るならお得じゃん!

早速広報課の方に問い合わせていろいろ説明を聞き、援助金を得られるようにデザインのすり合わせをしていきました。

やっぱり自動車部のユニホーム…
思い浮かべるのはこのデザインですよね



F1のレーシングスーツ。一度は袖を通して見たいものですがそうはうまくいきません。(高すぎるので)

何か代替案はないかと考えて他の大学の自動車部を思い浮かべてみると…




ツナギええやん!




となりました。
色もデザインも統一されてれば一体感も湧きますしプロモーションにもなるかなという結論に至りました。





色々訂正を加えてこのデザインで発注をかけました。現物もなかなかなものでダサくもなく及第点だったのかなーと思います。

このツナギで軽耐久や府大戦も戦っていきますのでよろしくお願いします!









ん…?







自分府大戦なんかと重ねってたような…?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 軽one耐久エキシビジョン・傷... | トップ | 追走追いコン2018 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事