気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

今日、入院

2011-11-04 | 肺がん闘病記
今日から又、入院です
7日月曜日が手術です

連れ合いも
もう、まな板の鯉だと言っています

手術しなければ、癌治療終わりませんからね~
手術は逃げるわけにはいきません

主治医の手術に関する説明が有りました

背中、肩甲骨の下あたりから脇の下までかなり大きい切り口になるようです

後ろ側第二ろっ骨と肺上葉とリンパ節切除
手術所要時間は6時間くらいの予定

朝、8時40分頃手術室に行くそうです

麻酔医からの痲酔についての説明も受けました
硬膜外麻酔と全身麻酔でやりますから手術が終わって目が覚めても痛みを感じなくても済むそうです

痛い思いをしなくて済むのは有りがたいです。

手術のリスク、麻酔のリスクの話を聞かされました。
が、それでも手術をしないわけにはいきませんから承諾するしかないですね。

いよいよです。
手術の成功を今は、祈るばかりです


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶがはら | トップ | 手術終わりました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2011-11-04 20:43:40
みーばあさん こんばんは~
いよいよ手術ですね
みんなが応援していますよ!
返信する
Unknown (うみ)
2011-11-04 21:14:40
こんばんは
いよいよ手術ですね
きっと 手術前 経過が よかったから 大丈夫だと思います
みんなで 「大丈夫 元気に なれる」 

応援してますよ~
返信する
こんばんは (まゆ)
2011-11-04 21:37:12
一時退院中にみーばあさんの美味しいお料理と
体力をつける散歩もなさったし、
大丈夫ですよ。
手術時間は6時間位とのことですが余計目に見てた方がいいですよ。
我が夫の場合、4~5時間と言われたのに
9時間もかかった例もありますから・・・

お医者さんにお任せしましょ。
返信する
おはようございます (桑畑)
2011-11-05 07:14:56
群馬より手術の成功をお祈りしてます。
みーばあさんんもお疲れが出ないようにね。
ご主人様と先生を信じてます。


返信する
Unknown (アヤメ)
2011-11-05 08:53:51
私の身内や知人にも癌の手術を受けた人は
たくさん居ます。
義兄はじめ皆、今も元気ですよ。
みーばあさんの御主人様も絶対大丈夫!!
お元気に退院されることをお祈りしています。
返信する
Unknown (ころん)
2011-11-05 16:40:34
みーばあさま大丈夫ですよ。
ご主人様お元気で手術が出来ます事・良かったですね。

ご回復お祈りしていますよ。
返信する
後は・・ (どんこ)
2011-11-05 19:03:18
天命を待ちましょう。
きっと朗報が聞けることでしょう。
ご本人のがんばりはもとより、最愛の伴侶のみーばあさんの力強い支えがあります。
またご家族、ご親戚、ご先祖の強く、深いご加護が手術の成功を期してくれることでしょう。

それにブログ仲間もしっかり応援していますよ。
返信する
ありがとうございます (みーばあ)
2011-11-06 11:39:34
はなこ様
うみ様
まゆ様
桑畑様
アヤメ様
ころん様
どんこ様
暖かい励ましのお言葉本当にありがとうございます
心強くなります
今朝、お墓に行って、彼の両親に良く良くお願いして来ました。
彼の父母も守ってくれる事と思います
こうしてたくさんの方に守って励まして頂いているのですからきっと大丈夫と私も信じています
皆様本当に有難うございます
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2011-11-06 22:33:49
手術開始が早い時間でラッキーですよ。
ドキドキしている時間が少ない、私の体験からですが。
専門病院ですから手術も術後も心配なしです。
手術の成功を私も願っています。
返信する
初めまして (ママ)
2011-11-06 22:34:09
先日はりんごありがとうございました(*゜▽゜)ノ
いよいよ明日は手術ですね。
うまく行きますよう祈っています。
奥様もご無理なさいませんように(*"ー"*)
返信する

コメントを投稿

肺がん闘病記」カテゴリの最新記事