気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

井頭公園温室で

2022-12-24 | あおぞらの会

きれいなあおぞら

でも気温は低いです

 

井頭公園続きです

温室に~

440円です

中はさすがに暖かい

熱帯の樹木が生い茂る中を観察しながら次のエリアに

次は蝶が舞うエリア

蛹のツリーなんですよ

どう見てもつくりものみたい

きらきらしていてすごく綺麗なんです

本当に生きてる蛹なの?

疑り深くじっくり眺めて来ましたが本物なんだそうです

蝶がたくさん飛んでいます

こんなに群がって蜜をすっています

蝶の写真を撮りたくて夢中になりました

随分しばらく粘りましたよ

熱帯植物エリアにオニオオハシと言う鳥が放し飼いになっているらしいのですが

全然会いませんでした

小屋に入ったオニオオハシはいましたが~

出丁度温室の係の方に有ったので今は放し飼いじゃないんですかと

聞いてみました

いますよ

どこかに隠れてたかな

と一緒に探しに戻りました

熱帯の樹木の中とか天上とかキョロキョロ

いました

高い天井のてっぺんに一羽

あんなところにいたのか~

あんな天井はみないよね~

と言いながら戻ってきたら餌台にもう一羽餌を食べに来ていました

とても好奇心が強い鳥だそうです

手を出すとかまれるから触らないで下さいと書いてありました

熱帯の鳥らしいド派手な鳥ですね

大きな声で鳴きますよ

 

オニオオハシちゃんにも会えたし満足満足のあおぞらの会でした

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井頭公園(いがしらこうえん) | トップ | 折り紙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーばあさんへ (ミッキー)
2022-12-24 19:52:31
寒い日は
温室の中で寒さを忘れて
良い場所選びましたね
蛹のツリー
スゴイスゴイキラキラ光って本物だなんて

蝶々も
そう言えば
シンガポールの植物園
中に入ると室内では色々な蝶が乱舞
あちらこちらに停まりに来ますよ
人の頭にもリボンの様に
あの光景を重ねてみていました
返信する
こんばんは^^ (タカコ)
2022-12-24 20:43:15
蝶の蛹がこんなに綺麗だとは、知りませんでした。
芋虫みたいなどと思っていました。

大きなくちばしに噛まれなくて良かったですね。(*´艸`*)
返信する
Unknown (あたこ)
2022-12-24 20:51:06
素敵
サナギのツリー? 世界には金色のサナギもいるそうですね。いました? たくさんのチヨウに鳥の放し飼い、いいですねぇ。440円で。行ってみたいです。
返信する
温かそう (どんこ)
2022-12-25 09:26:35
温室ならではのモノがいっぱい撮れましたね。
この時期の蝶など、ここでしか見られないでしょうね。

遅くなりましたが、メリークリスマス!
返信する
ミッキー様 (みーばあ)
2022-12-25 14:29:05
こんにちは
温室の中は別世界ですね
熱帯の森に蝶たちが乱舞していました
蛹のツリーは本当にきらきら光っていてきれいでした
本物の蛹なんですよね
こんな蛹の蝶もいるんですね~
驚きでした
返信する
タカコ様 (みーばあ)
2022-12-25 14:33:28
こんにちは
蝶の蛹
こんなにきらきらの蛹を作る蝶もいるんですね
金色に光る蛹やきれいな黄緑色やピンクだったり熱帯の見知らぬ蝶たち
驚きでした
オニオオハシ、触らないでそっと見るだけにしましたよ
返信する
あた子様 (みーばあ)
2022-12-25 14:36:03
こんにちは
金色の蛹ご存じでしたか
ビックリでした
金色に、黄緑色にピンクにきらきら光ってるんですよ
こんな蛹の蝶もいるんですね~
モンシロチョウの蛹しか見たことないので本当にびっくりでした
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2022-12-25 14:38:02
こんにちは
熱帯の蝶たちが飛び交っていました
きらきら光る蛹にもびぅくりでした
たまに温室も楽しいですね
知らない世界の体験でした
返信する

コメントを投稿

あおぞらの会」カテゴリの最新記事