気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

ブログ5周年です

2011-09-02 | Weblog

台風の影響でお天気が目まぐるしい
雨が止んで、日が差して・・
一転黒い雲が~と思う間にザーと雨
今また日が照って来ました。
綺麗な青空になりました。
湿度が高く蒸し暑いですね~


ブログ初めて今月9月で5年になります
初めのころの自分のブログ、振り返って見てみました。

写真の貼り付けが一枚ずつしか出来なくて暫くは一枚ずつの写真にコメント付けて投稿しました。

そのうち何を書いたら良いのかとネタ探しに苦労して・・

下手なブログも続ける事がかんじんと開き直ってとうとう5年になりました。

良く続いてるな~と我ながら感心しています。

コメントを下さるブログ友の暖かい言葉に励まされてつづいてきたんですね~
何時も応援して頂いて有難うございます
これからも、つたないブログですが続けて行きたいと思います
どうぞ宜しくお願い致します。




みーばあ農園
今日の収穫

お昼に麺をと思って・・
葱が品切れ
急ぎ畑にネギを取りに行って来ました。
空模様が危ないから傘を持って行きましたが、正解
畑に付いた途端に雨が降って来ました。
傘差しながら、急いで収穫
モロヘイヤとキュウリ3本、ナス4本と葱
今、収穫できる野菜が少ないです~



部屋の片隅で、白菜の苗を・・
ここなら蝶に卵をうみつけられないだろうと・・
無農薬で作りたいですから虫とりが大変ですからね~

少し大きくなったら畑に移植、虫よけネットをかけてみようと思っています。
初めての試み
成功するかな~

先ず、苗作り大丈夫かな?~
部屋の中でちゃんと育ってくれるでしょうか~
一寸心配です

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中禅寺湖 | トップ | 散歩です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2011-09-02 16:43:54
ブログ5年 先輩おめでとうございます。
白菜の苗が育っていますね~
これから虫との戦い・・・がんばって!
台風が近くまできて 大丈夫かしら
返信する
はなこ様 (みーばあ)
2011-09-02 19:45:24
こんばんは
ブログ始めていつの間にか5年になりました。
こんなブログでも見て下さる方が居て、コメント頂けることが励みになっています。
何時も有難うございます
これからも宜しくお願い致します
虫との闘いが家庭菜園かな~
台風だいぶ西にそれましたが、離れた関東も雨が随分降って影響が出ています
広島の方も雨風影響ありますか
返信する
おはようございます (うみ)
2011-09-03 06:53:07
ブログ 開設 5周年 おめでとうございます
早いものですね~  最初は 皆 同じだったのですね~ ブログ友の 皆さんに 支えられて・・・・・
私もそうでした 今では 楽しいブログ友さん
ブログしてなければ みーばあさんとも お友達に なれなかったものね~  
これからも どうぞ宜しく お願い 申し上げます。

台風接近  そちらは 如何ですか? 被害ありません? 水害の被害など ありませんか?  
此方は 時々 モーレツな勢いで まるでバケツを ひっくり返したような勢いで 降ってます。
今のところは なんの被害もありません


返信する
おはようございます (まゆ)
2011-09-03 08:13:08
みーばあさん、ブログ開設5周年
おめでとうございます。
みーばあさんとは似てる様な所もありそうに
勝手に思いながら、かけがえのないブロ友です。
途中、こちらの都合で縁切り状態になり、寂しい思いをしましたが、復縁(笑)させていただいたことに感謝してます。これからもよろしくね、
今度は白菜にも挑戦、前向きなみーばあさんに拍手です。状況を理解して虫も遠慮してくれるといいのにね。

返信する
5周年おめでとうございます。 (どんこ)
2011-09-03 08:34:18
自分史にもなりますよね。
ご主人の手術等いろいろとご心労でしょうが
あまり無理されないように
マイペースで臨んでください。
きっといいことが先に待っているはずです。

私もブログを始めた初期の頃は
画像フォルダの写真やコメント管理のコメントを削除すれば
本文からも削除されてしまうことも知らずに
失敗ばかりしていました。
返信する
うみ様 (みーばあ)
2011-09-03 08:43:34
おはようございます
本当にそうですよね
ブログのお陰のお友達
今後とも宜しく
台風、本体は遠いのに此方も雨が降ったりやんだり、北部山沿いはかなり降っているようです。此方は大した雨量では無いのですが・・
各地で被害がでていますね
のろのろで早く過ぎ去ってくれるか熱帯低気圧に変わって消えて欲しいですね
返信する
まゆ様 (みーばあ)
2011-09-03 08:47:53
おはようございます
まゆさんに似てる所が有りそうなんて言って頂けると嬉しくて舞いあがってしまいますよ
まゆさんは私にとっては、憧れの人ですよ
ブログ一時休止された時は心配いたしました。
大変なことが有ったのだろうとは想像できますが、どうされているのかと・・・
又こうして交流出来るようになってとてもうれしいです
これからも宜しくね~
返信する
Unknown (アヤメ)
2011-09-03 08:50:20
ブログ5周年、おめでとうございます。
どんこ様の仰るとおり自分史になりますね。
私もお友達に加えていただき今日があります。
旅、趣味、人生の諸々とこれからもお付き合い
よろしく御願い致します。

菜園の艶やかなお野菜、いいですね。
ちょっと畑にネギを・・なんて憧れです。
白菜の赤ちゃん、元気に育ちますよう~
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2011-09-03 08:51:26
おはようございます
始めはやっぱりみんな同じなんですね~
自分史ですね~
続けることに意義がありますね
連れ合いの事も、何かと励ましの言葉をかけて頂き心丈夫になります
本当に有難うございます
これからも宜しくお願い致します
返信する
アヤメ様 (みーばあ)
2011-09-03 08:57:39
おはようございます
自分史ですね
アヤメさんとも再会出来て嬉しかったですよ
おやめになった時は大変寂しかったですから~
白菜の苗作り今年は、ちょっと遅くなってしまいましたが、しかも部屋の中で・・
育つかな~と心配なんですが・・・
応援して頂いて有難うございます
白菜ベビーになり変わりお礼を
そして今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事