気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

ゴヨウツツジ

2010-05-31 | とちぎ

今日は、ようやく晴れました。
昨日、一昨日と四月中旬の気温
寒くて、ファンヒーター付けてみたり・・・


昨日、曇り空でもしかしたら雨も降るかもと言う様なお天気でしたが
那須のゴヨウツツジの群生地に花を見に出かけました。



スキー場のゴンドラで山頂まで行きます。
寒かったです。
吐く息が白く見えます。



もう、満開になっているだろうと思って行きましたが大群落がみられる方は未だかたいつぼみ

ゴンドラ乗降口から少し下った方が咲き始めていました




白い清楚な花です







此処は日本最大級のゴヨウツツジ群生地だそうです
純白の花のトンネル、満開の時にもう一度来てみたいです~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の香りをお届します | トップ | 那須八幡温泉の山つつじが満... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤメ)
2010-05-31 13:31:22
こんにちは~。
井の頭と井頭と間違えてしまいました。
オッチョコチョイですみません・・・

清楚なゴヨウツツジ、テレビしか見たことが
ありません。
夫も見たいって話していました。
まさにトンネル、満開の下をいつか私も歩いて
みたいですよ
返信する
アヤメ様 (みーばあ)
2010-05-31 18:17:10
こんにちは
那須野マウントジーンズスキー場です
結構遠くからも観光バスが来ています
本当に此処はゴヨウツツジ見事ですよ
是非、一度おでかけください
6月10日前後が見ごろかな~と思ってるんですが・・
返信する
Unknown (はなこ)
2010-05-31 20:57:06
ゴヨウツヅジですか
白い綺麗なツヅジですね。
はじめてです。

ありがとうございました。
返信する
ゴヨウツツジ (mogu881)
2010-06-01 15:31:15
はじめてみました!!綺麗ですね・・
気も大きくなるんですね・・こぶしのようですね・・一度行ってみたいですね。
返信する
はなこ様 (みーばあ)
2010-06-01 18:43:43
こんにちは
ゴヨウツツジ、純白の清楚な花です
愛子さまの御印でしられていますね
大きい樹なんですよ
満開になると真っ白に咲きます
見事ですよ
返信する
mogu881様 (みーばあ)
2010-06-01 18:46:20
こんにちは
真っ白な花は本当に清楚で素晴らしいです
樹も大きいです。何百年も生きてきた樹です
風雪に耐えて、根元はどの樹も曲がっています。すごいですよね~
返信する
清楚です (magamik)
2010-06-01 21:37:19
こんばんわ~
那須のゴヨウツツジはほんとにすばらしい!
真っ白な花はホントに清楚。
愛子さまの御印でもありますものね。
一度見てみたいものです。
返信する
magamik様 (みーばあ)
2010-06-02 07:04:17
おはようございます
満開の真っ白を是非道と思っています
花の一つ一つも清楚で綺麗
此処は、本当に素晴らしいですよ
お見せしたいです
返信する

コメントを投稿

とちぎ」カテゴリの最新記事