気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

ゆるゆる生活のツケ

2009-09-04 | Weblog



何十年かぶりにいま、スラックス(今はパンツですね)を製図して作っています。

自分のサイズとして思い込んでいた寸法


なんと、なんと・・・

10センチ近くもオーバーしていました~


ウン十年
ゆるゆるサイズに身をまかせて来たつけでしょうか


ウソ~

と思いましたよ


試着して、また2センチ出しました


暑くても、寒くても、雨でも風でも、寝起きでも
食欲がない
なんてことありません

いたって食欲旺盛
そしてゆるゆる生活
太らないわけがない


ああ~~
やせなくちゃ~


ゆるゆる生活、反省
少し、本気でダイエット考えなくちゃ~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似しました | トップ |  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (はつ)
2009-09-04 15:40:11
主食を抜くのはダメと分かっていますが、
仕方なく朝食は野菜のみとしました。
夕食はどうしようかと迷ってます。
増やすのは簡単ですが、減らすには至難のこと。
意志を強く持たなくちゃと反省しきりです。
返信する
はつ様 (みーばあ)
2009-09-04 19:48:09
こんばんは
はつさんも?
私は今、夕飯のごはんをぬいています。
おかずだけ食べます。
それとためして合点でやっていた
らくらくダイエット
努力ができないみーばあですから、少しでもらくなことをと・・・
20センチの台をゆっくり上ったり下りたりのゆるゆる体操
やっぱりゆるゆるですね~
20センチの台の代わりに新聞しを束ねて・・・
ちょっと寸法が足りてません。
10センチくらいしかないっカモ・・・
続けることがまず一番と・・・
続かなくちゃなんでもだめですよね~
続くかな~
返信する
ダイエット (たんぽぽ)
2009-09-04 23:14:59
年中本気で痩せることにしてますが
毎日思う事は
「明日から」
ゆったりと生活しているツケはお腹の脂肪です。
返信する
たんぽぽ様 (みーばあ)
2009-09-05 14:02:07
こんにちは
いつの間にか、つけがたまっていました。
気がつくの遅すぎ~
気付かないふりして見過ごしていた…
表れた数字にびっくり仰天
本気でダイエットしなくっちゃ・・・
と・・・
これがなかなかなんですよね~
返信する
私も同じ・・・・ (アヤメ)
2009-09-05 17:24:33
みーばあさん、私も実は・・・です。
娘時代はウエスト57センチでした。
あの日はもう遠い遠い過去・・・。
二度と帰らぬ遠い過去です

豆腐ダイエットで一ヶ月で3キロ痩せたことが
ありましたがストレスで止めたとたんに戻り
ました
歩いてるけど痩せませんね。
やはり食事量が多いのかも。
返信する
同感です (うみ)
2009-09-05 19:43:57
こんばんは
ゆるゆる生活・・・・同感ですが・・・・でもこの生活
辞められません?しかし これ以上は 太れないしな~~
もうやばいです。 健康に 悪いところまで来てます・・・ ダイエット強要されてます~~ 
そこで 歩くことにしましたが・・・・怠け者の うみには 長続きが出来ないんですよ~~ そんな うみをみかねて 周りの人たちが 山登りに 連れ出され始めました
確かに 有酸素運動?の効果があるのかしら? 今年に入って 5キロ? 落ちました。
返信する
アヤメ様 (みーばあ)
2009-09-05 21:24:24
こんばんは
やっぱり~
ほんと、娘時代は遠い遠い昔です~
体の消費エネルギーは落ちてるのに食べる量は、むしろ増えてる・・・
これじゃね~
太るわけです
アヤメさんはちゃんと散歩されてますもの
えらいです。
私は歩くことさえこのところやっていません。
ゆるゆる体操でなんとかならないかと・・・
むしがよすぎますね~
返信する
うみ様 (みーばあ)
2009-09-05 21:29:17
こんばんは
今年に入って5キロ・・
すごい!
効果、ばっちりじゃないですか
うらやましい
山登り・・・ね~
連れ出してくれる人がいてうみさん幸せ
私の周りは、行こうと言っても動かない者ばかり~
楽なことでやせないかと
ゆるゆる思考
やっぱり無理かしらね~
返信する
無理は禁物 (ひよどり)
2009-09-06 19:52:55
私は体重が減って困っています。
いや、皮肉や自慢話ではありません。
もちろん、病後のことですが、治っても増えません。
むしろまだまだ減りそうです。
これは心配ですよ。
体力勝負の時、最初に落伍します。
たとえば、新型インフルエンザに罹ったら、重症化する危険性があります。
すこしづつ増えているくらいが健康です。
いま私は、痛感しています。
メリット。
はけなかったズボンがみんなオーケーになったこと。
しかし、それは、チーセー、チーセー。
体力保持のほうが絶対いいです!
返信する
チョイ太 (magamik)
2009-09-06 23:25:18
こんばんわ~

皆同じなんでしょうか?
ウエスト、お腹周りにはうんざりですね。
他人ごとではありません、鏡にうつる我が姿
いつの間にか年相応。

今偶然ですが鎌田實氏の「ちょい太でだいじょうぶ」
を読んでいます。

年と共に努力も億劫になりますね。
困ったことです!

無理しない程度で頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事