気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

鎌倉 天園ハイキングコース

2017-04-21 | あおぞらの会

晴れてるけど雲が多いお天気
桜ももう葉桜に変わっています
待ち望んだ桜でしたが、あっという間に葉桜になりますね


長旅から帰って来たのは2週間前
今年は桜の開花、遅かったですよね

こちらは未だ開花したとかしないとかの状態でした

二週間の留守中、植木鉢の花達が心配でしたが、
息子夫婦がしっかり管理していてくれました

元気な植物達が迎えてくれ、ほっとしました
息子夫婦に有難うです


4月7日
あおぞらの会

青春18切符出鎌倉に行く予定に成っていました

6:11分
逗子行きで出発
5人参加です

カメラは持って行ったんですが肝心のメモリースティクが入っていませんでした
で、写真は一枚も撮れませんでした

建長寺
(此処をクリックしてください)
建長寺の奥、半僧坊から天園ハイキングコースに成ります
天園ハイキングコースを歩きます

標高は高くないし大したことは無いだろうと軽い気持ちで歩き始めましたが~
なかなかどうして結構な高低差のあるハイキングコースでした

急な登りが・・・
やっと登ってちょっと下り
もう登りはないだろうと安心すると
いえいえ、またまた、登りです

そんなことの繰り返し

歩きました
甘く見ていた分、厳しかったです



鎌倉宮からバスで鎌倉駅まで

鎌倉駅前から若宮大路の段かずら、綺麗になっていました
丁度桜が見ごろで観光客もいっぱい

でも、もう歩き疲れて
ちらりと見ただけで宇都宮行きの丁度良い電車~
これで帰ろうと帰って来ました~

鎌倉のハイキングコース
甘く見てはいけませんね~

中々に厳しいコースでした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーの旅 | トップ | みーばあ菜園便り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (はなこ)
2017-04-21 20:21:51
にーばあさん こんばんは~
長旅の留守中のこと・・・実は心配していました
そうでしたか・・・息子さん夫婦 優しいのね

今回は写真が無くて寂しいです
返信する
帰られて・・・ (どんこ)
2017-04-21 20:23:16
もう2週間が経ったのですね。
お会いしたのはつい昨日のように思えるのですよね。

私も良くカメラのカードを忘れます。
すぐ近くにカメラ店があればいいのですが
そうでない場合は諦めるより仕方ないですね。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2017-04-22 01:16:01
眠れなくて深夜1時を回っています。
みーばあさん、本当に素敵なご旅行でしたね。
息子さんご夫婦がお留守番。
ご安心でしたね。
そして、今回の青空の会は鎌倉。
建長寺からの鎌倉山コース。
結構きついですよね。
私も数回歩きました。秋は紅葉が素敵ですよ。
また、お越し下さい。
返信する
はなこ様 (みーばあ)
2017-04-22 09:43:44
そうなんです
二週間留守にするのは心配でした
植木鉢の花達
大丈夫かな~と
息子夫婦が近くに居ますので一応頼んでおきましたが
駄目になるのも有るかもしれないと覚悟していました
帰ってみたらどの花達もとても元気
花の手入れなんて興味ないだろうと思っていましたが、
枯らさないよう一生懸命手入れしてくれたようです
嬉しかったです
返信する
どんこ様 (みーばあ)
2017-04-22 09:48:00
もう二週間です
連れあいに何時も亀wらのバッテリーとメモリーカードは予備を持って行くようにと言われています
はい、はいと返事は良いんですが・・・
最近バッテリーだけは持ち歩くようになりました
何度か失敗しましたから~
メモリーカードはこれで2回目
3回目が無いように今度は予備を持つようにします~
失敗しないと見に着かない
懲りない性分です
返信する
asakawayuki様 (みーばあ)
2017-04-22 09:51:49
息子夫婦がしっかり花達を守っていてくれました
一番心配だったんですよ
元気な花達に嬉しかったです
感謝
鎌倉天園ハイキングコース
歩かれたことがおありなんですね~
紅葉素晴らしいようですね
あんなにアップダウンが有ると思って居なかったのでちょっと面喰いました
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-04-22 11:30:57
鉢物 元気だったのね
息子さん夫婦に感謝ですよね

今回の18キップは出掛けることが出来ませんでした
みーばあさん達のグループは元気いっぱいですね
鎌倉のハイキングコースはハードでしたの
何時も元気な あおぞら会のメンバーが疲れたと言う事は・・・・・・
お疲れさまでした
返信する
ひまわり様 (みーばあ)
2017-04-22 11:53:54
こんにちは
そうなんです
息子夫婦に感謝です
青春18切符
やっぱり外せません
鎌倉のハイキングコース
甘く見ました
甘く無かったです
返信する

コメントを投稿

あおぞらの会」カテゴリの最新記事