気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

2010-05-24 | バック、リフォーム、織り

昨日から引き続き雨
ちょっと肌寒い

こんな日は、引きこもりです~
畑もいけないし・・

連れ合いのお弁当袋が色あせて来てたので
袋ものを縫いました

以前、NHKのおしゃれ工房でやったものです。





全部で5枚縫いました。
一枚は、今日連れ合いのお弁当を入れて持って行ってもらいました。

この袋意外と使い勝手が良いのです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴のあと~ | トップ | お友達 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うみ)
2010-05-24 12:17:38
こんにちは
袋 お弁当を入れる・・・・上手に出来ましたね~
うみも テレビ見ましたよ・・・でも作る気は起きなかった??~ ずっと前に 風呂敷で 折りたたんで 作った事有りましたから・・・それと似てるな~と思ったしだいです~~ みーばあさんて
まめですね そして何でも起用に作られて・・・
すごいです。
返信する
Unknown (アヤメ)
2010-05-24 20:17:49
色合いもシックで素敵です。
こんな手作りの袋に入れてのお弁当は
美味しい事でしょうね。
小物の手作りも、なかなか出来ない私、
マメなみーばあさんて凄いです。
返信する
うみ様 (みーばあ)
2010-05-24 20:48:20
こんばんは
以前も何枚も作りました~
友達が、前に貰った袋古くなったから新しいの作って~
と言うので作りました
古くなったから新しいの作れなんて全く遠慮ないよね~
返信する
アヤメ様 (みーばあ)
2010-05-24 20:51:33
こんばんは
全然マメじゃないですよ
友達に新しいの作れ~と言われて作りましたよ~
アヤメさんの方がマメですよ
何時も美味しいパン焼いたり、美味しいお料理作ったり・・
簡単そうなお料理だけ参考にさせていただいています~
返信する
お弁当袋 (はなこ)
2010-05-24 22:06:42
一度に 5枚 プロですね。
配色を考えたり 楽しそうですね。
返信する
便利そう (magamik)
2010-05-24 22:35:19
こんばんわ~
一度に5枚も縫われたのですか!?
何やっても早いですね!
色の組み合わせも素敵です~。
ご主人様もお仲間に自慢できますね。
返信する
お~ (桑畑)
2010-05-25 08:59:28
素敵ですね。
なんにでも使えそう~~
少し大きめのを一つバッグの中に入れておくと便利そうですね。
しかしすぐ作る作業ことに取り掛かることがすごいです。
返信する
はなこ様 (みーばあ)
2010-05-25 19:03:23
こんばんは
簡単な袋です
配色ですね
余り布利用で作りました
返信する
magamik様 (みーばあ)
2010-05-25 19:05:03
こんばんは
余り布利用で、簡単な袋ですから・・
小さくたためてちょっと便利なんですよ。
返信する
桑畑様 (みーばあ)
2010-05-25 19:06:27
こんばんは
簡単に縫えて重宝な袋です
そうですねもう少し大きめな袋だとエコバックにもなりそうですね
返信する

コメントを投稿

バック、リフォーム、織り」カテゴリの最新記事