日本共産党 玉野市議会議員 松田たつおのブログ ニュース

岡山県・玉野市 日本共産党の市議会議員 松田達雄の活動ニュース

参院選挙、比例では共産党、選挙区は野党統一の原田けんすけ候補へ

2019年07月09日 | 政治 経済


今朝は4時起きで、雨の中を新聞「あかはた」日刊紙を配布する。

4日公示の参院選挙は5日間が過ぎ、中盤に。

既に期日前投票で投票された方もいますが、まだ多くの方がこれから。

 比例代表選挙では日本共産党と政党名での投票を、

岡山選挙区では野党統一候補の「原田けんすけ」さんの支持を訴えている。

中国・四国・九州地区等は、日本共産党の「仁比そうへい」候補の

再選に向けて声をかけている。

昨年の7月豪雨で玉野市においても、土砂災害等で被害が発生した。

当初、民有地に流れ込んだ土砂やガレキ、災害ごみなど、

市は公費での片付け撤去は出来ないと言っていた。

昨年8月2日の参院委員会での「仁比そうへい参院議員」の論戦の記事を

市職員幹部に見せて、改善を繰り返し要望。

半壊した家屋の解体撤去、石垣の崩れなどによる宅地の大きな被害についても、

その土砂、石垣などの片付け費用も公費でできるようになった。

仁比そうへい候補の国会での論戦がなければ、自治体では十分な対応ができなかったのでは・・・。

さらに、多くの方が日本共産党の躍進と、原田けんすけ候補の勝利に、

ご支持を広げていただき、お力添えを心からお願いいたします。



 
コメント   この記事についてブログを書く
« 不正確な情報で住民を誘導━━... | トップ | 共産党 比例宣伝カーが玉野... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治 経済」カテゴリの最新記事