日本共産党 前玉野市議会議員 松田たつおのブログ ニュース

岡山県・玉野市 日本共産党の前市議会議員 松田達雄の活動ニュース

日比・渋川かつからか大会

2010年07月18日 | 行事
    
  渋川保育園の園児たち

  
  フラダンス
  
 「かっからか踊り」は、暗くなったため、上手く写っていません

 7月17日(土)午後6時から、マリンホテル前の渋川公園広場で「かっからか大会」が開催されました。渋川保育園の園児たちが浴衣姿でおどりを披露、保護者の方たち、おじちゃん、おばあちゃんたちも大勢参加されていました。続いて、エレキギターなどの演奏、アケタマサコさんが率いるフラダンスチームによるフラダンスも披露され、大変多彩でにぎやかな催しが続きました。続いて開会式後、キンドル点灯・・・
 本番のかっからか踊りには、地踊り保存会のメンバーを中心に、地元渋川地区、日比、向日比地区、奥玉地区などから沢山の踊り連が参加され、夜9時半頃まで続けられました。
 私も前半の踊りには参加、汗びっしょり、足も少しだるくなるまで・・・  
盆踊り「かっからか」を踊りました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。