友へ

トレーナーを目指す方へ
東京メディカル・スポーツ専門学校 妻木充法先生のブログ

サウボナ

2009-06-17 22:16:56 | Weblog
サウボナ ズールー語でこんにちは です。

コンフェデレーションカップもいよいよ開幕しました。
先日、FIFAセミナーの終りに午後の観光が入り、ヨハネスバーグにあるライオンパークに行ってきました。
ライオンパークというくらいですから中には、ライオンやキリンが結構いました。自動車に乗って放し飼いのライオンを見るのですが、ライオンはやはり貫禄があります。



なかには、我々が載っている自動車に接近してくるライオンもいます。



ハプニングはそれとは別のところで起きました。実は、子ライオンに触れる場所があって、みんなで子ライオンにタッチしていたら、なんとライオンにハグされたのです。もう、予想以上に重くて、30キロぐらいはあったでしょう。成獣では、300キログラムになるといわれているので、襲われたらひとたまりもないですね。



こわごわライオンにタッチしていたら、突然、後ろから抱きつかれました!
実はかなりあせりました。が、しばらくして係員が助けてくれて事なきを得ました。



このあと地元のレストランで、なんとシマウマとワニのステーキを食べました!味は、悪くはありません。
付け加えると、過日、ダチョウとカンガルーも食べたのですが、ダチョウがベストでした。
さすが、南アフリカ、ワイルドです。
写真の缶詰は、ワニのパテです。希望者に抽選で差し上げます。権藤さんまで連絡ください。
アフリカの夕焼けは雄大です。いつまでもみていたい夕焼けでした。



最新の画像もっと見る