yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本支店会計

2008年05月26日 | 簿記1級
今日は、ネットスクールの「119回ラストスパート模試」を
使って、本支店会計をやりました。
外貨建が絡んでいなかったので、計算ミスはあったものの
なんとか解けました。やっぱ本支店は好きかも(^^)

次にTACの「119回を当てる」にも本支店があったので
解いています。問題みた瞬間に「ロス支店」と書いてあったので
引き気味・・(笑)
しかもロス支店から本店への内部売上が・・。
2級のときから思ってたけど、ネットスクールの直前予想は
あまり応用がなく解きやすいんですよね。
それに比べてTACは応用でくるから解きにくい(><)
でも本支店がでるとしたら外貨建は絶対絡んできそうなので
がんばります。


ランキング最高2位(^^)
にほんブログ村 資格ブログへ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 求人 | トップ | 試験まで11日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想問題 (マサヒコ)
2008-05-26 18:41:45
体調はいかがですか?
専門学校の予想問題は、本試験より難しくしているところが多く、結構ひっかけや複数論点を絡ませているんですよねえ~
私なんか、まんまとひっかかってましたもの。
TACや大原の予想問題に慣れておくと本試験で焦らなくてすみます。
ああこれ、予想問題に似ているってな感じで取り組めると思います。あとは会場の雰囲気に飲まれないことです。
Unknown (ユカリ)
2008-05-26 18:54:28
TACの、絡ませ過ぎてて解けません(笑)
公開模試はまだ手をつけてないのですが
受けた人によると原価計算とか
「無理だろ」らしいです(^^;)
論点のみチェック (マサヒコ)
2008-05-27 08:12:29
あと2週間なので答練や公開模試は解きなおすというより、どの論点が出題されているのかを再チェックしましょう。
もうここまできたら、学校の予想論点以外は手を付けないぐらいの勢いで・・・。
特に原価計算はわざと捻くれて出題されているので項目のおさらいの手引きぐらいでいいと思います。原価計算は絶対といっていいほど学校と同じような言い回しの出題はされません!
Unknown (ユカリ)
2008-05-27 22:49:43
2級のときにLECの公開模試を受けたんですが、ひっかけにまんまとひっかかって
ました。でも先生は「こんなの出ないから」
と言ってました(^^;)

残り少ないので、ネットスクールとTACの
予想でかぶってるところは重点的に、
それ以外は1回まわします。

コメントを投稿

簿記1級」カテゴリの最新記事